むしばらいログ

虫払い、虫送りのような心の虫干しブログです。

初ガパオライスとチーズフォンデュ

f:id:mushibarai:20200615172316j:image

日曜昼の食事です。ベランダ菜園のバジルで作る辛くないガパオライス。大人は黄金一味使用。娘のお気に入りです。卵が大好きなので、メインは目玉焼き。今日のは実家からもらった甲斐市黒富士農場の卵。母の郷里なので何かあるのかな? ふるさと納税とか。

バジルはヨトウムシの食べ残しを使用しました。気にしなーい。

 

f:id:mushibarai:20200615184825j:image

夜はチーズフォンデュやりました。

若取り品種のフェンネル、スティッキオをチーズつけて食べてみました。うーん、これはこれでいいが、肉と炒めた方が好きかも。ウインナーといっしょに食べたら美味しかった。セロリに似た味と言われてるけど、フェンネルの味としか言いようがありません。すっとした甘さが独特です。