むしばらいログ

虫払い、虫送りのような心の虫干しブログです。

倉の志2018(若潮酒造)

f:id:mushibarai:20200614130248j:image

サカガミで1000円酒ガチャやってみました。 

焼酎1800ml当てました!

ざっと見てワイン、日本酒、焼酎とあって、獺祭やお高めのワインもありました。酒ならなんでもいい人しかやらないガチャですね。飲まない酒当たっても困りますし。

焼酎も飲むけど詳しくありません。倉の志。その年できた酒で1番できが良いものを選んで限定販売しているものらしく、毎年内容が違うとのこと。

限定品というのはともかく、コスパがいいのでうれしいです。家計的にいろいろあり、もうお酒は家にあるのだけを飲む。なくなったら買わない! と誓ったあと出来心でガチャしました。長く飲めそうで本当に良かったです。ソーダ割りも味が濃いのでおいしかった。

なお2杯目に飲んだのは佐多宗二商店のcangoxina40度です。かなり前にダンナが出張ついでに酒蔵まで行き、何本も買ってきたらしいです。(そういうことしてるから経済破綻を招くわけですが!)

なんだかハイボールみたいな味でした。今はジンとか洋酒も作っているらしいですね。

 

つまみはカツオのたたき、ローストビーフ、カプレーゼ、納豆オムレツなどです。

バジルはベランダ菜園から今季初使用でした。