むしばらいログ

虫払い、虫送りのような心の虫干しブログです。

初スケート

アラフィフなのにスケート初めて挑戦しました。

昨年も娘に付き合ってチャンスはあったのですが、腰の調子が悪くて見てるだけの人でした。

屋外リンクで見てるだけは寒くて辛かったです。

今年は腰の調子も良いので本番前にコソ練に行きました。

さいたまアイスアリーナは2回目です。昨年のコソ練はリンクサイドでした。

猛スピードで飛び込んできて、コロコロ転がる子どもたちを避けるのが辛くて30分くらいで初心者リンクを離れメインリンクに移りました。

そちらはそちらで上級者(小学生)が目の前にいきなりスピンで入ってきたりします。

それでもなかなか転ばない。起き上がる練習をしたかったのでスピード上げたり、片足で滑ったりしました。最後に帰ろうとスピード上げてカーブを曲がったら転びました。まあ心配しなくてもすぐ起きられました。

2時間くらいしかやってないわりに上達したなあと思います。