むしばらいログ

虫払い、虫送りのような心の虫干しブログです。

ヨトウムシ容疑者の残り物

f:id:mushibarai:20200611215024j:image

虫画像じゃないのでワンクッションいりませんよね。

 

レモンバームがやられました。

先週でしたか、となりのバジルが大きめの茶色いヨトウムシにむしられ、こちらにも小さいのがいたので殱滅しました。

その残党だと思います。若年幼虫は緑色で昼間もうろうろしていて、ほかのアオムシとあまり見分けがつかないのですが、状況的にヨトウかと。すぐ始末したのでよく確認してません。

かれら大食いなんで1匹も残したくないです。ちゅうど娘の学校でも教材のホウセンカが数鉢残して茎だけにされたとか。

自宅学習のため家にホウセンカありますが、事件現場(バジル)のとなりに置いてます。大丈夫か?

 

オムレツに入れるというレモンバームを卵焼きに入れてます。刻むので気にせずヨトウの食べ残しを使いました。

f:id:mushibarai:20200611221956j:image